接ぎ木初心者第一段階すれすれ合格?りんご

 

せっかく及第点を頂いたので、昨夜のうち、接ぎ木に仕上げのビニールをかけました。

こだまがどうしても点検して来ると。

信用ないんだな~。

あ、ミスティがビニールポットに入ったままって事、気づかれるかな~。

用意したスリット鉢と、ビニールポットが同じ大きさだったんだよ。

DSCN2856 (640x583).jpg

ǭあっちも見て来るわ。

えへへ、振り返るなよ~~~。

DSCN2859 (640x626).jpg

ǭただいま~。接ぎ木はちょうど軒下部分になっていたよ~。雨は大丈夫。

 

大丈夫と言う割には怖い顔だね~。

DSCN2861 (640x466).jpg

あ!これ?やっぱり見た?

ǭ何と横着な!いいのか?こんな事で。

今晩だけよ~、明日ちゃんとするから。ぺろぺろ! 

 

DSCN2862 (569x640).jpg

さて、アサーーーーーーーーーーーー!

お約束通り、接ぎ木部分へ、ちゃんとビニールをかけに出ました。

実は、まだ穂先を切っていないものがあったので、半分にして接ぎました。

結局、きょうも接ぎ木!

見ている・・・。

DSCN2741 (640x480).jpgDSCN2846 (640x480).jpg

ほら!ビニール、あれ?何か増えている。

DSCN2867 (480x640).jpg

蕾の出来ていない紅玉の枝にも、3本ほど。

切り出しナイフで、指は切らなくなりました~。

ۤ切ってたのか!

 

DSCN2873 (640x480).jpg

最後の最後にこんな事もやってみました。

ǭ何でしょう?

それは、秘密ですぅ・・・

ǭだったら見せるな~~~!

あ~~~隙間だわ~隙間が見えてるわ~。

DSCN2865 (455x640).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へま、色々と許してやってください。

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR