何て幸せな出来事なんでしょう~りんご ぶどう 桃 すもも アンズ

 

薔薇の花みたいでしょ?

開花 梅 (3).jpg

夜のうちに、五分咲きになった梅の花です。

開花 梅 (2).jpg

すごい大勢のおしべが見えます。

しかし、気温は低く、まだまだ風は冷たい一日が始まろうとしていました。

開花 梅.jpg

元気になったこだまは、単独初登場のノンちゃんに冒険の旅へと誘われ・・・

ノンちゃん雲に乗る~風と共に去りぬ~めでたし、めでたし。

こらこら~!

DSCN2433 (640x310).jpg

そんなこんなで遊んでいると~

尻尾がこんなになるびっくりするような出来事があったんです!

 

DSCN2403 (640x480).jpg

それは、黒い猫さんが運んで来てくれたものです。

じゃ~~~ん!!! 何でしょうかね~

しばらくネット注文はしていないはずですよ~・・・。

DSCN2435 (640x480).jpg

どこから?誰から?

あ~~~~~~~~~~~~~~っ!

日本一の果実さん!

え?夢じゃなかろうか!

DSCN2437 (640x480).jpg

冷たい雨の降る日、河童を・・・あ、合羽を着て凍土へと出かけたまま消息を・・・

絶ってないない。

あの日本一の果実さんから、夢のような贈り物が届けられました。

超初心者のわたくしの為に、ぶどうの穂木には【こちらが下】という印まで。

 

DSCN2447 (640x480).jpg

あ!これは・・・りんごだ~!

【ふじ】ばっかり接いでいるって書いたから?

クマ対策 出没を予測って新聞の記事・・・気をつけて下さいね。

                              ↓↓↓

DSCN2438 (640x480).jpg

 

接がせて頂きます。有難いことです。

 

大きい~~~桃、

 

すぐに植えます!元気な細根です!大きい鉢買って来ます~。

DSCN2445 (640x480).jpg

すもも 

 

花が咲いても実にならない2メートルのソルダムがあるので、並べて置きます。

 

DSCN2442 (640x480).jpgDSCN2440 (640x480).jpg

固く凍って、冷え切った畑の中から掘りあげて下さった、温か~いお気持ちが届きました。感激しました。

 

DSCN2397.JPG

これから長生きして、一杯果樹栽培楽しみます。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へがんばんべぇ~

にほんブログ村

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR