分かっているのよ、あたし。ミスティ購入!

また雨です。催花雨ですか?

å果樹ナビゲーターのこだまは浣腸疲れの為、こたつに引きこもりました。

じっと瞑想中なので、しばらくお休みします。


DSCN2017 (640x480).jpg

 

その間、このドクター黄色が任務代行致します。

あ!いきなりボンボン尻尾で逃げて失礼しました。

 

DSCN2197.JPG

こっちのピンボケです。

お外~と言って喜んでおります。

DSCN2195 (640x480).jpg

得意技は『おわ~ん、ちゃわ~ん』と鳴く事です。

動き回るので、写真はいつもブレブレですが勘弁してください。

 

 

桜が咲いていたのでちょっと撮影。

十月桜ですって。

何でちゃんと春に咲いているんでしょうね。ちょっと早いけれど。

 

DSCN2171 (640x449).jpg

 DSCN2172 (640x480).jpg

 

昨日は園芸日和でしたね。この前行った園芸店へまた行って来ました。

ただ、本当に行きたい!と願い続けて4年になる農園へは、なかなか行けないものですね。

高速で一時間半。実家からの延長だとたったの30分!

さて、実家へは何時間で着くでしょう。(ただし、途中のサービスエリアでパンを買う、夕張メロン味のソフトクリームを食べる、竹輪の試食をする、に要する時間は除く)

あ、園芸店行きの目的は、ミスティというブルーベリーを買うためです。

豊産性で稼ぎ頭になるという話を聞くと、どうしてもそれが欲しくなりました。

れを挿し木で増やせば・・・うひひ。

しかし、残念ながら挿し木は出来ません。

置き場所はおろか、歩く隙間もないので。

10鉢ほど並んでいたので、時間をかけてひと鉢ずつ品定めしました。

つぼみは多いが枝が少ないとか、しっかりとした枝なのに花芽が少ないとか。

どれを選んだらいいか、分かっています。

分かっているのよあたし・・・分かっているのよあたし・・・。

れ~い~こ~

でも、やはり素人は今年実を食べたい!

という事で、妥協点を見つけて選び抜いたひと鉢を抱え、レジへダ~ッシュ!

DSCN2190 (569x640).jpg

 

買いたいものに出会えた時には嬉しいですよね。

でも、ここでは神妙に。

信号待ちで、買ったばかりのミスティの肩越しに平和祈念公園。

DSCN2183 (640x480).jpg

帰宅後、ミスティ購入の記念撮影です。主役がボケました。

芯の強いしっかりとした枝が、1メートルくらい伸びています。

最後まで迷った 【枝は細いが、つぼみが一杯付いている】ほうを選ばなかったのは良かったのかな?

30センチのビニールポット入り2800円の出費でした。

晩御飯はおにぎりと味噌汁で決定ですか?あはは!

いいでしょ~。

DSCN2210 (480x640).jpg

 

この蕾の中には更に何個もの蕾が入っているようです。

 DSCN2216 (640x480).jpg

 

花香実。同じつぼみを撮り続けています。

きのう先を越されました!

どこかで梅の開花宣言が出されたとか。

いよいよ春ですよ。

DSCN2206 (640x547).jpg 

追加で今朝の花香実、花びらがめくれました。

DSCN2219 (640x481).jpg

鴬宿のかまくら?中は暖かそう~。

DSCN2222 (640x614).jpg

 

 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR