謝れば許してくれるのか?

 

P1000008 (240x400).jpg

 

ザボン売りのこだまは自力でウンチが出ません。

きょうも、今から獣医さんで浣腸です。 

一般家庭では食事中に相応しくない会話ですが、腹話術で喜びの報告です。

【こだま、きょうウンチ1個出たんだよ~。】

【そうかそうか~良かったね。】

どなたか、猫の巨大結腸、及び、便秘に効く良い方法をご存じないでしょうか?

獣医さんへ行くおいらを励ましてくれるんか?ひかり。

DSCF0220.JPG

 

ブラキカムは冬中咲き続け、殺風景な冬枯れの寂しさを埋めてくれる花です。

DSCN2008 (640x480).jpg

 

静かに深く滲み入るような雨に、紫陽花の花芽がコートを脱ぎ始めたようです。

DSCN2112 (640x480).jpg

P1000367 (240x400).jpg

さくらんぼも明らかに一歩前へ!花芽と葉芽の区別もはっきりと。

DSCN2151.JPG

ブルーベリー。数日で一気に花芽が膨らみました。

DSCN1773 (640x480).jpg

DSCN2152 (640x480).jpg

佐藤錦、ひゃ~~~!

何ですか?これは!何が噴出しているのでしょうか?

どうしたらいいのですか?

 

DSCN2154 (640x480).jpg

いや~びっくり!蜜蝋ならいいのにね~。

DSCN2150 (640x480).jpg

 

乙女へ追加でふじを2本接ぎました。

この乙女、3~4年生でしょうか?

 

年輪幅や色の違いで生育環境が分かりますか?

北国で生まれて南国へ来たのかな?

百円カッターとは思えないような切り口です。

腕を上げましたね~。え~?思えるって?

 

DSCN2167 (640x480).jpg

 

しおさん、今度は割り接ぎではなくて、切り接ぎにしましたよ。

それから、日本一の果実さん、ギュ~ッと縛っておきました。

ホワイトモグタンさん、きょうは初めての切り接ぎ記念日になりました。

師匠が一杯で嬉しいな。

山へは登らないように気をつけます。

 

DSCN2217 (640x480).jpg

 

手漉き和紙で作ったような梅の鴬宿。

ふくらんできましたよ~。

 

DSCN2130 (640x480).jpg 

花香実。

ガクがやっと居るべき場所まで後退しました。

 

DSCN2145 (640x480).jpg

エリザべスちゃんを見た父ちゃんが、

「この子可愛いなぁ~こんな子がいたら仕事に行きたくなくなる。」

と言いながら仕事に行きました。 

うちには仕事に行きたくなる要素があるようです・・・。

はっはっは~!原因は?あ!・・・・・・・。

 

こだまとエリちゃん.jpg

タイトルと内容が違うのは、記事の差し替えをしたからです(笑)

猫に謝ってばかりいる毎日です。

 

 

朝から元気だね~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へそれだけが取柄だからね~

にほんブログ村

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR