受粉樹?~河津桜かわづざくら・猫

 

河津桜、大きくて美しい花ですね。

ホームセンターの苗箱の中で、少ない蕾は既に満開でした。

  《受粉樹を忘れてはいませんか?》  

受粉樹にもなるのですか?

もう少し遅く咲いてくれたら、買って帰ったのに。

家から走って5秒で、ームセンターの入り口にタッチできる距離です。

DSCN1918 (640x480).jpg

DSCN1917 (640x480).jpg

 

紫陽花の枯れ枝を取り除いていたら、近所のおじさん登場!

剪定鋏の切れ具合が良いと、鋏を褒めてくれます。

腕を褒めてくださいよ~。わはは!きゃはは!

ペットボトルで作った、回らない風車を褒めてくれます。

お菓子に付いていたかざぐるまが、長持ちしていると褒めてくれます。

わしの頭に付けて歩こうかと言って笑います。

ミーちゃんは出ていないのかと探しますが、こたつで寝ています。

おじさん・・・寂しい後姿です。

 

 

ブラックベリーの誘引をしたら、他に何もする事がありません。

もうおしまいです。

 

頑張らない、欲張らない、頬張らない・・・3つの約束守ります。

 

雪で軒下へ退避させていた柑橘類を、陽だまりへ出しました。

DSCN1924 (640x480).jpg

 

母ちゃん、エリちゃんのおやつは何だったんだろうね。

 

DSCN1916 (640x480).jpg 

 

ほんとうにあった、心あたたまるシコの物語

 

      近日発売!   

P1000458.JPG

 

 

誰が観るんだ!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へわし。

にほんブログ村

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR