新入りの巨峰です。やれやれ、衝動買いの事実が白日の下に!

母ちゃん、この木また買ったの?

はい、タキイの2年生巨峰です・・・。

 DSCN0659.JPG

お店で一年経過しているので3年生です。

どれが葡萄なのか、添え木なのか分かりませんね。

1メートルくらいの苗、どこかで切ったほうがいいのでしょうか~。

接いだ上、20センチで枝分かれした所へ4芽ほどあり、あとはまっすぐ上まで直線です。
 

DSCN1661 (480x640).jpg

このぶどうが夏に緑の葉を茂らせたら、木陰でお茶を飲んだり、新聞読んだり、ご飯を食べたり、寝たり・・・楽しい暮らしができるね。 

それは何の暮らしだい!

 

 

こうして両の瞼を閉じると・・・

 

P1000334 (240x400).jpg

 

閉じると~?

DSCN0717.JPG

あ!寝るな~!

P1000175.JPG

楽しかった、あの夏の日々がクルクルと、

一枚の絵のように思い出されるんです。

 

走馬灯ではなかったんだな~。

P1000052 (240x400).jpg

 

 

おい!大丈夫か!一体どんな楽しさだい!

 P1000181 (240x400).jpg

 

楽しみは待つものと、作るものと、与えて貰うものと、運よく拾うものと・・・

案外どこにでも転がっているもんだね。

 

僕の顔が並野栗子さん(仮名)に似ていると思ったら黄色い猫を、

似ていないと思ったら茶色い猫をポチッと押してくださいな~。

P1000451 (240x400).jpg

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へふっふっふ・・・。

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR