嘘をつき通して~りんご 

雨が止んでいたので、花芽見物に出ました。

固く結んでいた蕾も、わずかながらほっこら・・・さくらんぼ。


DSCN1770 (640x480).jpg

自分の葉っぱを背景に、十二単のような蕾チャンドラー。

かなりのピンボケ。

DSCN1805 (640x480).jpg

これは・・・ティフブルー?

DSCN1772 (640x480).jpg

葉っぱ付きはこんな感じ。まださわやかな葉色です。

DSCN1773 (640x480).jpg

ブルーシャワー?

3鉢あるけれど、確実なのはチャンドラーだけです。

DSCN1794 (640x480).jpg

先日買った七夕蟠桃。

花芽なのか葉芽なのか。

DSCN1791 (640x480).jpg

スモモ太陽。

DSCN1813 (640x480).jpg

むべ。

今年は7枚になった葉が多いので、いよいよ実ってくれるかな。

DSCN1795 (640x480).jpg

佐藤錦。

あ、蓑虫・・・。何に化けたつもり?花芽?小枝?

DSCN1809 (640x480).jpg

ここからはりんごの蕾、ふじ。

DSCN1778 (640x480).jpg

あのミニ国光。元気の良い花芽がたくさん付きました。

園芸店のお兄さん、『夏が越せるかどうか、それが問題だ。』と。

お兄さん、ハムレットかっ!

わたくしの執念で越させて見せますわっ!

DSCN1814 (640x480).jpg

王林~!花を咲かせるのは本当に春だけにしてくださいよ。

そうだ!王林と言えば気になることが。

DSCN1774 (640x480).jpg

こ、これです。

このコブは何ですか?

DSCN1516 (640x480).jpg

訳もなくトップジンを塗って、気を静めようとしてみました。

 

次は、小型りんご。荷札の表示は手書きで《クラブアップル・ゴージャス》

でも実が大きいので、表示は間違いだと思います。

品種不明のまま、春に花が咲いて初めて知る真実とは!?

あ~知りたいような知れば尾張の・・・あ、終わりのような。

右向いて~。

DSCN1798 (640x480).jpg

左向いて~。

DSCN1803 (640x480).jpg

最後に上向いて~。

どんな花が咲くのか。先っちょのピョロ~は何だ?

DSCN1800 (640x480).jpg

アルプス乙女。

DSCN1804 (640x480).jpg

 紅玉。

DSCN1792 (640x480).jpg

クラブアップル・ヴァン・エセルティン。・・・噛みました。

DSCN1825 (640x480).jpg

梅。花香実と鴬宿・・・。

今や、咲いてみなければ、どちらか分からなくなりました。

DSCN1784 (640x480).jpg

この間に薄日が差し込んだり雨が降ったり・・・安定しない天気です。

DSCN1818 (640x480).jpg

あと、どれくらいで咲き始めるのかな?

本日の記録です。

 

DSCN1759 (640x480).jpg

あ、田代島の子だ。。。

 

あ!すみません、最後にもうひとつ!

朝、乙女を剪定して花瓶に挿してみました。

花瓶の中で発根するかどうかの実験です。

DSCN1768 (480x640).jpg

最後までありがとうございました。

明日は休むかもしれません。

もう上(かみ)ネタがないんです・・・。え・・・?

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へのほほ~~~ん。

ほんブログ村

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR