新鮮野菜も圧力鍋で! 大根 里芋 さつまいも 

 

雨に濡れると底が破けるから、と思ってギリギリまで待っていたら、いつもとは逆方向から突然やってきました。ガーガーバタン!

紙袋を抱きかかえて雨の中へ飛び出すわたし。

無情にも発車するごみ収集車。でも!あきらめない。

手を振りながら、小さい声で「すみませ~ん!」  ޥ饽 

と叫びながら追いかけましたɤɤϡ

助手席のお兄さんが気づいて、降りて来てくれました。

お嬢さん(おばさん?おじさん?)待たせて済みません。

持たせて・・・だったかも知れませんが、受け取って下さいました。

もう恥ずかしいという事は、何もないんだろうな~!ۤ

P1000155.JPG

そんな穏やかな一日の始まりでした。

 

これを見ると創作意欲が湧いて来るんです。

日曜日に田舎で収穫して来た野菜です。

DSCN1679 (640x480).jpg

里芋の貯蔵にはそろそろ限界が来たようです。

DSCN1683 (640x480).jpg

紅あずま。

試行錯誤の果て、今年は冷蔵庫の上に保存したので腐っていません。

DSCN1686 (640x480).jpg

ねずみ大根疑惑でびっくりしている青首大根のご一行様。

首が長いなあ、足首まで首ですかぁ?

私もこんな青首は初めてです。本当はねずみかも知れません。

 DSCN1680 (640x480).jpg

 DSCN1688 (640x480).jpg

里芋を剥いても、めずらしく痒くならなかったです。

 

DSCN1690 (640x480).jpg

 

雪の中から出ていたのに、中まで綺麗。

みずみずしい大根です。

DSCN1695 (640x480).jpg

そうこうしている内にお芋が焼けました。

片手で食べながら更新?無理無理!初心者ですから。

ウグッ!誰か~お茶持って来て~~~。

 

 DSCN1705 (640x480).jpg

どこかでは圧力鍋談義で盛り上がったそうですが、うちはこれです。

白いと昔の炊飯器みたいなので赤を選びました。

ただ、里芋を煮ると怖いでしょうね。

煮込みも追加できるので、昨夜のおでんが入っています。

手料理を作らないと鍋が腐りますかね。

頑張ろう・・・。

 DSCN1699 (640x480).jpg

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR