悲願!今年は鉢でスモモを生らせたい~!太陽・メスレー

ボロ家や 雨水溜めが 決壊中・・・きょうも雨かぁ~風流だな~~~。

いやいや!限界を超えておろう、早く直そうよ~雨樋。

台風より怖い、染み入るような普通の雨の日がスタートしました。

 

突然ですが、これはすもも《太陽》です。

メスレーを買いに行って、メスレーにたどり着けず。

蕾が付いていたので何の考えもなく買いました。

2019.JPG

買ってから3年後、今の姿はこうです。大きくなりました。

2月7日 (2).jpg

そんなに珍しくもないメスレーにこだわる理由?

実家のすももと同じ品種を、育ててみたかっただけなんです。

これが日本一まずかろうと、世界一小さかろうと関係なく。

P1000571 (240x400).jpg

大きい苗木があるかを秘密ルートで聞き、送られて来た画像です。

P1000211 (240x400).jpg

夏には少し大きくなり。

P1000207.JPG

 

花芽が付きました。

 2月7日 (3).jpg

実が色づいたら収穫に行くからね~。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR