りんごが赤く熟れる頃~♫何かが青くなる~♪


日本シリーズが終わってしまいました。
これで、母ちゃんの叫び声に飛び起きる事もなく
安心して寝られます。

カープが広島市民賞を受賞しました!
広島の大切な財産ですって。
黒田投手と新井選手も受賞です。

僕ちん、寝ていますけれど
心は、飛びあがりました~!


負けました。


DSCN6739.jpg
かっとばせ~よ!
おう!
来年も応援します!


DSCN6764.jpg



スターキングです。
無袋で赤くなりました。


DSC_0049_20161019115348098.jpg
フジも、無袋にしては
よく色づいた方ですね。
DSC_0036_201610191159492d9.jpg

曇り空の太陽。
これは、あのセイリン?
歌は忘れましょう♫
セイリン~青林・・・?
師匠~~~!セイリンって赤?
DSC_0034_201610191159500ed.jpg
あ====!メイちゃんの瞳に
花が咲いてしまいました!
春まで待てないのか~。

DSC_0031_20161019115952b64.jpg

チンタラやっていないで
クイズの答えを早く言いなさい。
はい!
問題のこれですよね。
DSC_0008_2016101110584644c.jpg
ドアップ・・・。
DSC_0037_20161019115346bb1.jpg

コショウの実でした~~~。
ツルムラサキでも、ぶどうでも
おかわかめでも、わしおかめでも
わしおかまでも、なかったね~。

答を考えて下さったかた
ありがとうございました~。

白胡椒も黒胡椒も、赤胡椒も青胡椒も・・・
採る時期と処理が違うだけで
この一本から採れるんですって。
自家製胡椒を作ります!
そして、石臼で挽いて・・・ぶへぶへ!
ペッパーミル、買う~!


DSC_0020_20161019115344638.jpg
短いけれど、終ります!
・・・・・・・へへっ・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
寝ていると、静かでいいけれど
寂しいから起こしちゃおうかな~。

見るだけで元気になる、魔法の産直市!

【元気が欲しい】と感じたら
とれたて元気市へGO!

DSCN6701.jpg
甘い言葉に乗せられて
やって来ました!野菜の産直。
見たかったんよ~笑い栗の実演販売。

これはポロタンですか?
いや~普通の栗よ。
下へ切り込みを入れ
ポン菓子みたいに、圧力をかけてから抜くと
パカッと笑うんよ~。
ひと袋、買いました。
うちの電気圧力釜では無理かな?
DSCN6702.jpg

確かに頑張ったけれど、便乗?
黒田投手V7記念の、黒出目金700円って!
7と、黒しか被っていないし!
黒田がまた泣くわ!
DSCN6708.jpg
チェミン、出目金の写真追加だよ。
DSCN6710.jpg
DSCN6711.jpg
酸素の有効期限が書いてあったので
管理はちゃんとしてあるんでしょう。
黒田~~~頑張れ~~~!


まあ、お陰で笑って元気が出ました。
買わなかった物より、買った物は何だと
ゆずぽんちがうるさいおっしゃるので・・・はい。

沖縄かぼちゃ!
藤みのりと、種ありシャインの粒収獲。
名前の分からん白かぼちゃ。

【そっちのは甘さが足らんよ。】
へ?
私がカゴに入れた、緑イチジクを見て
そう、声を掛けられました。
こっちの、普通の方がおいしいよ~
それは・・・
おばさんが出荷したんでしょう。(心の声)
買ったけど~
産直なんだから、完熟で出してね。
DSCN6641.jpg
緑ナス・利平・里芋・シバグリ
はぶそう茶・紅はるか。
DSCN6714.jpg
田舎へ着きました。
増水した川を見て相棒が
おお~川の水が、ただ今増量中だね、と。
・・・・・何となく、お得感はあるけれど
そんなサービス、いらんわぁ~~~!

何年かぶりに植えてくれた稲が
毛繕いの下手な
ひかりの背中のようになっていました。
DSC_0013_201610111112286d1.jpg
稲を、草がなぎ倒しています。
業者さん、刈るのが大変じゃね~。
黄色いところだけが稲です。
DSC_0010_20161011111227d93.jpg
さてここで問題です。
田舎の園芸店で買った
これはいったい何でしょう~。

答は、次号で。

DSC_0008_2016101110584644c.jpg
買った本人が忘れたんじゃないかな・・・。
それを言うんじゃない!
へい!すみません、兄貴!

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR