浮いた話・・・♪

あんまり言いたくないんだけれど
そこは目をつぶって、言っちゃう~~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


暮れに用事で出かけた謎三太が
出掛けて数分で電話をかけて来ました。
絶対に良くないことだ!直感霊感です。

僕が信号待ちで止まっていたら
ホラ~~~!
停止線から出過ぎた車が
バックして来て当った・・・。
つまり、逆突ですな。
相手が警察を呼んだというので
どうせ寒い中で検証するんだろうと
三太のコートを持って、自転車で向かいました。
ちょうど、お巡りさんと同時に到着です。
あれ?どこかでお会いしましたよね。
と、私に向かってお巡りさん。

そんなに縁はないけれど・・・。
いつか、徘徊犬を保護した時以来です。
ああっ!もしかしたら神社ですか?
そうそう、神社だ!
ということで、再会を喜びあい意気投合!
きゃっきゃ!コラコラ!
警察官立寄所・・・ということです。

車の写真を撮って、書類を書き
あとは若い当事者同士で・・・と
お巡りさんは去って行かれました。
お見合いかっ?!

和やかに話し合いは進み
相手が保険を使わずに全額払うと
いうことになりました。
脅したりはしていませんよ。

社長~~~!
また近所へ呑気に車を持って行きました。
バンパーを取り替えれば、塗装込みで
数万円
留め直すだけなら、クリップ代
1080円
相手は、子どもを保育園へ迎えに行った帰りの
若いお父さんだったので
安いほうで直して下さい。
一切、貰わなくてもいいんです。
そう、謎三太も言っているんです。
そしたら、社長が
工賃も部品代も無料でいいって。
わたしも先方へ伝えるのが嬉しかったです。

たいした破損もなく
修理代はサービスしていただいたので
何もしていただかなくていいことになりました。

後日
今後何か不調が出たら言ってください、と
お菓子を持って来てくださいました。
長野県産市田柿の干柿を
まるごと使用してある【粋甘粛】です。
あちゃ~修理代のほうが安かったわ~!
返って申し訳なかったですね。

長くなりましたが、バンパーが
浮いた話です。
みなさんには、こんな浮いた話はないですか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色々とすぐ飽きるのに
パン焼きだけは続いているね。
きょう、家族にそう言われました。
;`(;゜;ж;゜; )ぶっ!
卵を入れたら、ちょっとパサつきました。
DSCN0418 (480x640)
こっちは、金の食パンです。
あしたのわたしさん情報で作って見ました!
おいしい~!
ま、わたしが作るので謙虚に
銀の食パンくらいですかね。
最近、嚥下障害ぎみなので
パンくずが気管に飛び込むんですが
これはしっとりとしているので
大丈夫です。
DSCN0423 (542x640)

ぼくちん、パンを食べる
習慣はありませんから~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

究極の美と躍動♪

僕ちん
コタツから出ませんよ~だ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

みなさん、お久し振りです!
だらぽん、今年になってから
やっと、2回目の更新だそうです。
ひぇ~!
このまま、さよならか?

この週末には、またご奉仕に出るので
先週のうちに実家へ帰り
ダラダラと過ごして来ました。

大根抜いて笑ったり・・・
ふっくらお手々よ~♪

DSCN0078 (495x640)


映画を観に行ったり。
何の?ジバニャンよ~!
こどもかっ!

DSCN0383 (534x640)

本当は、シネマ歌舞伎です。
親が、玉三郎さんを観たいと言うので
連れて行きました。
小さな望みは出来る限り
叶えてやりたいと思うのです。

映画を観終え
車へ戻る時、迷子になりました!
現在位置の案内板に
駐車場への表示がありません。
あれ?ここはさっきも通ったよね。

「血が足りません!」
献血コーナーの担当者が叫んでいます。
はたちの献血お願いします!

私?
ごめん、はたちはちょっと過ぎたし
今・・・人生の道に迷って真っ青なんよ。
ショッピングモールは、広すぎるわ!


DSCN0384 (640x602)
疲れました。
どれくらいかって言いますと
これくらい・・・。
館内でも、ナビが使えたらいいのにね~。


DSCN0390 (485x640)


孝行ミッションを終え
実家の冷蔵庫が空っぽになるほど
色んな物を車に積み・・・
帰途につきました。

こだま、頭に何を乗せているん?
こだまの子分
DSCN0063.jpg
DSCN0062.jpg


夕闇迫る頃
私の住んでいる街が見えて来ました。
美しく夕陽が反射する
あの、海の近くまで帰ります。
【君をのせて】
♪たくさんの灯が なつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから~♪
DSCN0396 (590x640)
帰宅すると
シチューの香りがしていました。
謎1号~サンキュー!
こんなにいっぱいのワカメ入り!

あ・・・ホウレンソウなんだけど・・・
そう思われるかな~と想像していたわ。

きゃはははーーー!ゴメンゴメン。
最高においしかったよ。


DSCN0401 (608x640)


あ、母ちゃんお帰り。
味見もバッチリしておいたよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

年末年始ダイジェスト~♪今頃!

えっ?2015年?
いつの間に~~~?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

お餅つきに行ったきり
戻って来ない飛花ぽん・・・。
田舎でいったい
何をしていたんでしょうかね。
おもちは、ちゃんと搗きましたよ。
前日に、こしあん50個作って丸め
持参しました。
お餅つきの画像は一枚もありません。
それほど、苛酷だったということです。

お鏡、平餅、あんこ餅・・・
羽釜に乗せた、もち米の蒸し具合を見るのも
機械を回すもの取り出すのも
ちぎるのも丸めるのも全部
飛花ぽんがやります。
ちぎっては投げ、投げては丸め
カメラなんか、触る暇もありません。
つきたて餅にあんこを包み
ジッサンに食べてもらいます。
おいしいよ!
良かった~!

手伝わない客人が
大根を抜いて来ておろしています。
かつお節とお醤油をかけて
つきたて熱々を食べる気満々!

一斗二升搗き終えたら、二時間半経っていました。

やれやれ・・・やっと座ってあんころ餅を齧っていたら
お姉さん、幸せそうに食べるね~
と、客人に言われました!
誰があんたのお姉さんやねん!
わたしに、弟はおらんわ。

一旦帰宅し、1個1個ラップに包み
私専用の業務用冷凍庫へ保存しました。
そして大みそか再び田舎へ。
年越しそばを作り
ジッサン達と料理を囲み
紅白歌合戦を途中まで観て
帰りました。

翌日、お雑煮を作る為にまたまた田舎へ。
何と、途中から水墨画の世界です。
DSCN9959 (572x640)
この分だと
わたしたちが新雪を踏めるかな?

あっちゃ~!
近所の、早起きじいさんに
先を越されてしまいました!
DSCN9961 (537x640)

ワンちゃんのお散歩も通ったようです。
足が冷たかったのか
内股急ぎ足!
DSCN9969 (528x640)
家へと続く長い一本道はどうかな?
おお~!バージンロードだ!
と謎3太が言いました。
よしよし!ここだけは、守り通したぞ!
と言うか・・・
ほぼ、わたしたちしか通りませんよ。
DSCN9972 (479x640)
誰も庭駆けまわっていないし・・・。
こういうことをする時には
寒くないんかい!


DSCN9995 (640x480)

それから実家へ帰り
いつものお正月を過ごしました。

DSCN0053.jpg

DSCN8042 (640x455)

ほとんど何も植えていない
実家の菜園です。
向こうから笹が迫って来ています。
畑の神様にも、ご挨拶をして来ました。

DSCN0070~1

帰宅翌日からは、神社で新年のご奉仕です。
社務所で
破魔矢やお守りを渡しておりました。

DSCN0093 (546x640)

年末からの疲れが
腰痛と風邪を連れて来たので
何十年ぶりかで風邪をひき
きょうまでゴロゴロしておりました。
が・・・パンも焼きました!
DSCN0381 (566x640)


みなさま、気にかけて下さって
ありがとうございます。

静かで良かったよ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR