ミステリーツアー?フルーツ食べ放題♫

今年も友人たちと行って来ました!
さくらんぼの王様佐藤錦
食べ放題ツアーです。
誕生月の私の為に、うっうっ・・・。
毎年ありがとう!
実は、見てしまったんです。
バックミラーに映った
運転手さんの大あくびを・・・。
大丈夫かな~お疲れなん?
何かあったら
サイドブレーキくらい引きに走るよ。


中国道、安佐PAで休憩です。
運転手さんも休んでね。

DSCN6263.jpg
食事時間は、90分1本勝負です!
ネットで確認していた情報ですが
やはり、さくらんぼのご登場は
食事開始から、30分後だそうです。
ええ~~~不満の溜息が漏れる中
わたしたちは大爆笑!

去年は、60分自由だったので
最初からさくらんぼばかり・・・。
へへ。

さあ!つきました!
おお~隣はミステリーツアー!
そっちのほうが面白そう!
どんな仕掛けがあるのかな~。
ドラマ以外にもあるんですね。
DSCN6266.jpg
食事は目に入りませんよ。
友達が、生タコカルパッチョの
わかめを食べてはいけないよと。
らじゃ!ここはひたすら
さくらんぼに懸ける青春ですね!
お吸い物も、おちょぼ口でちょとだけ。

そうめんと、お寿司とお肉を
友人に押し付けました。
いつでも食べられるもので
お腹を膨らませることは出来ません。
DSCN6267.jpg
食事開始から5分後
写真を撮っていた時ちょうど
フルーツが解禁となりました!
マンゴーが写っていませんね。

食事を早めに切り上げて
お土産を買って欲しいんでしょうね。

太っ腹な事に、フルーツは
途切れることなく出て来ました。
DSCN6270.jpg
食べた種を数えましたが、言えません。
今年のメロンは、おいしかったです。
それでも、さくらんぼひと筋です。
DSCN6272.jpg
山形県丸果の佐藤錦、秀1kgを
お土産にいただきました。
DSCN6357.jpg
その後、アクシデントあり!
私たちが、あじさい寺へお参りしている間
駐車場で待っていた運転手さんが
止まっている車に接触しちゃったんです。
警察を呼んでの現場検証に20分。
私の心配が少し当たりました。

次のハーブ園までは40分!
DSCN6349.jpg

1号車は既に出発しています。
遅れを取り戻すかのように
山道をブッ飛ばす運転手さん。
片側は谷底です!
デンジャラスツアーだったんですか?

お詫びだと言って
クッキーやヨーグルトが配られました。
そんな物より
安全運転をお願いしますよ。
無事に帰って来ましたけれどね。

・・・おまけ・・・
ハーブ園で、初めてパクチーを見ました!
友人が、パクチーだけは
食べられないというので
理由を聞くと、カメムシ臭い!って。
なるほど~いっぱい止まっているわ。

でもね、消化を助け
食中毒や二日酔いの予防に
効果があるんですって。
DSCN6342.jpg
カカカ・・・カメムシソウ!
DSCN6343.jpg


母ちゃんを待っている間に
僕ちんの首、こんなに長くなったよ。

さくらんぼの収獲と糖度のほか~色々と~♫

イチジクはうまい!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ


思い切って
さくらんぼを全部収穫しました。

DSC_0108 (600x403)
13粒生った佐藤錦。
DSC_0099 (600x522)

サンタさんがくれた糖度計の、初仕事です!
佐藤錦は?
DSC_0023 (600x565)

高砂は?
糖度計、壊れていないですよ~!

DSC_0020 (600x576)

気合いの入ったネットは撤収です!

DSC_0219 (542x600) (542x600)

きょうは、16分でインターを降りる
義父母の住む、いつもの田舎へ行きました。
柵を作った、果樹園が待っているところです。

カーポートに
風に揺れる枯れすすき色した
ジッサンの車がありません。
あれ?出掛けたのかな~~~。

さっきまで、草刈り機がブンブン
暴れ回っていたような痕跡があります。

あっ!もりのかがやきが!
ジッサン~~!
さては・・・当て逃げトンズラか!?

DSC_0185 (574x600)

いつもの園芸店へ行くと
バターナッツかぼちゃの売れ残りが
68円だったので買いました。
果樹の間に植えて
日除けをしておきましたよ~。

はっはぁ~~~ジッサンが
半分だけでも囲った方が良いと言ったのは
わたしのカボチャ軍団が
畑へ、ゾロゾロと
這いだして行くのを恐れた為でしょう。
心配ご無用!
ちゃんと育つかどうか分かりませんから!

DSC_0183 (567x600)

そのお店の隅っこに
花期も母の日も過ぎた
投げ売りセットがありました。
DSC_0175 (513x600)
薔薇には手を出さない!
と、いつか言いました!
そう・・・確かあれは、昨日の事です。
・・・どうか、忘れて下さい。
全部で千円~~~!
DSC_0197 (600x508) (600x508)


植え替えたり植え替えなかったりで
こんな感じです。

DSC_0203 (489x600) (489x600)

薔薇は、強いポールセンローズで
パレスと書いてあります。
10株の寄せ植えでした。
うちで一番豪華な
テラコッタへ植えました。
何色が咲くのかな?

DSC_0257 (600x552) (600x552)

話は変わるんですが
ゆずぽんの最新ネタ、<ごまチーズパン>
作って見ますよ~!

ちょうど、育てたゴマを貰ったところです。
ピザコースで生地を作り~
頭上でクルクル回して広げ・・・
てみたかった~。
なんやかんや隠し~~~

DSC_0223 (600x499)
ばふっ!と被せ
丸ごと、オーブンへ入れました!
???????
あ、切り分けるのを忘れた!


ジャ~~~ン!

DSC_0246 (550x600) (550x600)

しっとりサクサク!
胡麻は、あのフライパンで炒りました。

DSC_0234 (491x600) (491x600)

DSC_0270 (537x600) (537x600) (537x600)


母ちゃん~
薔薇が増えて来ているよ・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

葉桜の季節~!お願い、実も生って~さくらんぼ♪

 
キョロキョロ・・・ (何のキョロキョロじゃ)
奥さん、いつも綺麗にしとってじゃね。
(ノ゜ー゜(; ̄□ ̄)ナヌッ? 

えへへ・・・よく言われるんですよ~。

ヽ( ・∀・)ノガッΣ(ノ*`_´)ノいててっ!あ、違う?
今、新緑ですからね~。


こっちには、実の生る木がずら~っと並んで! 
実が生ったらまた見せてぇね~
(近所のおばちゃんでした~。)
( ≧∇≦) ...
プラム月光が10個ほど生りました。
つがるは好発進です!
DSC_0234 (430x640)
反対側から見たところです。
ボロテラスの下には
桜桃や桃・・・♪

そういえば、りんごのさんたろうは
どこへ行ったんだろうと思いましたら
全面協力で、ミニふじを接いでいました。
DSC_0222 (640x466)

もうちょっと下がれば、こうして
イチジクやバイオチェリーも見えます。
ツツジまでの15メ―トル・・・。
ここが、私の果樹楽園。


DSC_0221 (640x430)

これは桜みたいじゃね。
ほんと、色がね。

DSC_0207 (430x640)
予報にない雨で
今年も出ました!ビーチパラソル。
花から【気】を貰って来なさいと医師に言われ
近所を歩いておられた
去年のあのひとはお元気だろうか。

DSC_0212 (430x640)

あっ!見つかってしまった!DSC_0228 (525x640)
ケチじゃないんよ。
大事な木だからちょっと避難。

DSC_0231 (636x640)
母ちゃん、連休は渋滞するから
どこへも行かないって言いながら
AVカットの帽子被って・・・
あ、UVカット?
楽しい場所へ行くんだね!
オラ、いつまでも待っているだよ。

バナーを外すと
自分も不便になったので
1個だけ復活させました~!
DSC_0106 (430x376)

夢の食べ放題!山梨さくらんぼ

おきてがみ

さくらんぼの季節が来ると
一回でいいから
さくらんぼ狩りというものへ行って見たいと
毎年思うのです。
大好きなさくらんぼが
食べ放題って!( ̄▽ ̄)ノ

DSCN8292 (600x526)
そんな時に、こんなメールが!

ひかりちゃん、ごぶさたでーす!(>▽<)ノ
今日ね、さくらんぼ送りました!


なぬっ!
その女神さまのような声は・・・
しーにゃん!!!
去年ダメもとで
3歳のご子息、むーくんに泣きついたら
本当にさくらんぼを送ってくれた
あの、しーにゃんです。


昨日で、さくらんぼ園の営業が終わったから
今日美味しいところをもいで発送!
って思ってたら
むーくんとお姉ちゃんが熱を出しお休みだったから
自分で採りにいけなかった~
(妹の旦那さんが採ってくれた)

ひかりちゃんチでも、さくらんぼ採れるからなぁー
とは思ったケド
シロップ漬けかジャムにでも
してくださいませ♪ ♪(>▽<)ノ

あ~あの曲が頭の中で鳴り始めました!
♪あいしてるの響きだけで~強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて~♪

ささやかじゃない!大きな喜びだよ~!
スピッツさん!
チェリーだよ!本物の【チェリー!】

DSCN8306 (600x450)
抱きしめすぎて、つぶれる前に1個!
綺麗に並べてあったんだけれど
1個食べたらやめられなくなった・・・!。
サルグツワをして
慌てて写真を撮りました!

これを食べたら、うちに生っていたさくらんぼは
ゆすら梅か、にわ梅くらいの味です。

DSCN8295 (588x600)

糖度・・・22度以上を初体験しました!
なんちゃって糖度計 - コピー
なんちゃって糖度計 - コピー

こんなにきれいな字のお手紙も
入っていました。
お姉ちゃんは小学生に
むーくんは、4歳になったそうです。
巨大猫のシーニャンも描いてあります。

DSCN8298 (600x425)
しーにゃん、ありがとうね。
加工して
こんな朝食を作りましたよ。
DSCN8309 (600x576)

これが、コン・・・コンフィチュール!
かあちゃん~軸も食べろよ!

勘弁してやれよ~ひかり。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

証拠隠滅じゃ~!


おきてがみ


早く更新しないと
これ以上、ホタルイカを
さらしておくわけにはいかない!
と言う訳で、ひめこなつ全景です。
DSCN7316 (480x640)
桜桃の木の下に潜んで
さくらんぼを食べる時に・・・
・・・自分の仕掛けたハエトリ紙に
引っかかってしまいました~!
そのままで居ろ?
居れるか~~~!
しかも、何もかかっていないの!
まあ、それは安心ね。
DSCN7279 (640x616)
無袋フジだべ。
DSCN7283 (558x640)
田舎へ行って来ます!
か・・・母ちゃん!
このひかりも連れて行ってよ~!
邪魔だし~毛繕い下手っぴぃ~!
 DSCN7330 (623x640)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR