恐がりの雨戸・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
スズメ蜂という名前の台風
みなさんのところはいかがでしたか?

家がボロで、恐怖におののく飛花ぽんは
雨戸を閉めようかと思いましたが
押してもダメなら引いてもダメ!
戸袋から全く出ようとしないんです。
台風が恐い?
弱虫の雨戸に頼るのはやめて
奉仕に出掛けました。

台風は見慣れているはずの
宇宙ステーションのひとが
こんな台風の目は見たことがない・・・
そう言ったらしいですね。

台風もあの目で
何を見おろしているんでしょうか。

お社のてっぺんで
風が強く吹くと渦巻く
雲の動きを眺めていました。
目が回りそうでした!

結局、夜になってから
滞在5時間くらい吹きましたよ。


DSCN9888 (375x500)
レモンの鉢が倒れていたらしいです。
謎2号が気づいて起こしてくれました。


DSCN9853 (450x600)
花ゆずちゃんもキウイちゃんも無事でした。
DSCN9851 (501x600)

DSCN9900 (430x500)

人馬が往来する前の早朝
被害果を拾い集めて来ました。

ん?デッカイ虫!
ここまで大きく育ったものは初めてです。
風でも落ちず
レモンの葉にしがみついておりました。
サナギになって
このまま越冬するつもりだと言うので
シークヮーサーに登らせました。

DSCN9906 (441x500)
フジの色がちょこっとつきました。
11月の終わりまで粘ってみます。
盗りに来ないで下さいよ~~~。

DSCN9901 (437x500)

明日は、ご奉仕に出掛けます。
お返事が遅れますが、お許しください。
ほれ、この通り・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR