

未熟者の酢顔~

今朝、水遣りについて出ていたら
母ちゃんの友達、ポメのMちゃんが
全速力で走って来ました。
僕ちんは初めまして~です。



DSCN9301 (500x250)


あんた、まあまあ男前だわね。
と言ってくれました!
もう~ツンデレなMちゃん!


DSCN9300 (476x500)


てへぺろ!

DSCN9316 (458x500)
クラブアップルが色づき始めました。
さくらんぼではありませんよ。

DSCN9321 (480x500)
これは、「ス」です。
スイートメロディです。
黄色になるりんごらしいです。
DSCN9331 (470x500)
うりゃ~~~!
この熟れていないころたんを
どうにかせい!

DSCN9340 (426x500)

したんかい!
DSCN9351 (446x500)


追い込まれると
どうにかなるもんですね。
酢のものらしいですよ。
ひねりはゼロでしたね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ

帰って来たのかな?ころたんを見に。

お風呂からあがり
バスタオル一枚巻いて
濡れた茶髪を乾かしていると
あそぼー♪
あそぼー♪

誰かが誘いに来ました。
誰?

・・・誰もいません。

DSCN9118 (488x600)

声がして来る方を見ても
一羽のカラスが
電柱から見下ろしているだけです。
まさか~あはは!と思った瞬間!
あそぼ~♪
そのカラスが、だみ声で言ったんです。

母ちゃんも不思議がって
あそぼ~♪
と、何回も話しかけていました。
ホームセンターの駐車場に居たひとも
見上げていました。
でも、カラスに話しかけるひとはいません。
何回かあそぼ~と鳴いた後
ハッと、カラスに返って
カアカアと鳴き
家の屋根の上を飛んで西へ行きました。

ステテコおじさんが住んでいた
家の前にある電柱です。


DSCN9139 (519x600)

おじさんは生きている時
毎朝、果樹を見に来ていました。
クールシェードで見えなくなったよ!
と言って
空から降りて来たんでしょうかね。

DSCN9094 (497x600)
じゃあ、せっかくだから
よく見せてあげましょう。

歯が無くても食べられるもんがええな・・・。
と言っていた桃ですよ。
DSCN9087 (450x600)

りんごも、すりおろしたら食べられますよ。
これは王林。
 

DSCN9092 (549x600)

メロンの味は忘れたなぁ。
もう何年も食べていないから・・・
と言っていましたね。
終った頃に聞いたので
今年も植えたんですよ、ころたん。


DSCN9096 (507x600)



DSCN2305 - コピー - コピー (623x640)

カアァ~!
母ちゃん、僕ちん怒っているんだぞ!
そんなブサイクな顔に描いて!

でも、涼しいクールバンダナ巻いてくれたから
許す!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

収獲を待っているものたちの羅列~

おきてがみ


日記更新が送信されません~
これ、秘密の更新かな?



あれ?
外からも、独り言が聞こえて来ました!
紫陽花ちょうだいおじさんの声です!

ガラッ!高級剪定ばさみを後ろ手に隠し
慌てて出て行き尋ねました!
もしかしたら、紫陽花のおまじないを
作られるんですか?
「そう!」d(’-’*)

じゃあ、切りますからね~。
(もう、秋色は見なくてもいいです)
お仏壇に供えてから、6日に乾燥始めるって
大事そうに、持って帰られました。
ブラックベリーも、ひと枝あげました。

私も、誰かさんと一緒で
秋までには忘れているかもしれないと
不安だったので
ミッション完了してホッとしました!
DSCN7407 (525x640)

DSCN8331 (475x600)

ところで、かあちゃん~これ何?
小さい玉がブラブラしているよ~!
 
DSCN7423 (485x600)
もう忘れたん?
去年、飽きるほどネタにして
くちのウマイおじさんも
さすがに音をあげたという
伝説のころたんよ。

うちのは、大器晩成型ですっ・・・!(-_-;;)
DSCN8337 (530x600)
先日、家だけへ
水道局から、水漏れ検査に来られました!
使用量が増えたからでしょうね。
長い棒を、メーターにあてて
音を聞いておられました。
もちろん、水漏れはありません。

果樹鉢の蒸散防止になるかどうか・・・
ひかりに、ある物を借りましたよ。
重くなるほど水を含ませた
パンパンのペットシーツです。
DSCN8419 (549x600)
あれ?名前の分からない桃が
真っ赤だよ~!
またコンポートが作れるね。
それは、生食でガブリ!
DSCN8360 (557x600)
幻のプラム月光・・・初生り!

DSCN8352 (548x600)

李王もきょうから
軒下桃組さんです。

DSCN8392 (516x600)
もう、熟れている?

DSCN8414 (547x600)
あああ~~~!
僕ちんの好物が1個もない~~~!
しかも、この影・・・猫だし~!
  
DSCN8071 (534x600)

間違いなく猫だよ!猫草食べろよ。 
DSCN8401 (450x600) 

かあちゃんは、きのう
7回目の退院記念日でした!
ふ~~~ん。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹(・野菜)(家庭菜園)へ

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
