あの果樹たちは今・・・ミラベル・あおもり乙女♪


最近、田舎の事ばかりで
家の、鉢植え果樹は
どうなっているん?
そんな心配する声も聞こえて
来ませんが・・・。

おフランスのプラム、ミラベルです。
黄緑色から
黄色へと変わるところです。
初生りなので、毎日見ています。
DSC_0447.jpg
これは、つがるに高接ぎしている
あおもり乙女です。
アルプス乙女より大きい実が生ります。
この美しい
透き通るようなクリーム色から
きれいな赤に変わって行きます。

DSC_0450.jpg
見上げると、メロンのころたん。
そんな所にぶら下がって~~~。
どんなところ?
DSC_0430_2017072818395222f.jpg
キウイ棚の上です。
3日でこんなに育っていました。

スイカやメロンが
縦横無尽に行き交い・・・
アスパラも
3メートルくらい伸びています。
DSC_0441.jpg
軒下へ植えてあるころたんは
キウイの中を突き抜けて
空の見える場所へと
出て行きました。

キウイもちゃんと生っていますよ。
去年3個生った紅妃(コウヒ)が
今年は50個です。
樹上完熟で頂きます。
DSC_0443.jpg
スイカが、5メ-トル迷走して
先に雌花を咲かせました。
大丈夫でしょうか?大玉です。
午後見たら、垂れ下がっていました。
どうか、漬け物に化けませんように。
DSC_0456.jpg
姉ちゃん
今度は猫用の赤い野球帽を
お願いします。
これ、犬チームの帽子だよ。
DSC_0427_20170728183956ea5.jpg

無条件で
お外に出して貰いたいもんだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> オォォ~!!
> おフランスのプラムのミラベル
> あおもり乙女
> メロン!?
> キウイ!
> スイカ!
> アスパラガス
> ‥‥
> すごいねぇ~~!
> 大収穫祭!!
> 開けるかな?(笑)
> プラム!大好きだけど,最近食べてないなぁ~。
> ニャンコの表情!!(笑)
> ちょっと笑える!!
> うちのラッキーも,帽子かぶせると固まってました。(笑)
ラッキーパパ♪

植えると手間がかかるのは分かっているのに
植えなかった時の後悔を思うと
ついつい色々と増えてしまうんよ~。
お陰で、退屈しないけれどね。

プラムは、田舎の果樹園で収穫したけれど
ほとんどひとに食べさせたので、味見しただけ・・・。

ラッキーちゃんも、被り物は嫌い?
耳がウイークポイントよね。
被らせても1分じゃ~!

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん 昨日は暑い中ありがとう。
> このまま落果さすのはもったいない美味しいトマト
> いっぱい採ってくれて一安心
> いつも解放してあるけえ留守でも来てもいでつかあさい
> 美味しいトマトソースいっぱい出来るの
> もう種採りもできるし、味比べで、来年は飛花ぽん菜園も美味しいトマトいっぱいだぜ~~~~~
> あついんじゃが、ちいとばかり、やねこいが頑張って来るべ~~
まあちゃ~~~~~~~~~~~ん♪

毎日ご多用なのに
働きやすい時間帯に、90分もお邪魔して
深く反省しているかと思えば、そうでもありません。
楽しかった~ありがとう。

あっ!トマトの脇芽を貰って来るの、忘れた~!
まあいいか・・・欲張るまい。
新鮮なうちに、業務用冷凍庫へ保存したよ。
実がパッチパチ割れたけれど、5~6個掴んで
水で皮を剥き、なべにポイ!
まずは、水なし夏カレーを作りました。
何か、充実しているわ~。
料理の腕も、震えてガチガチ鳴るよ!
どういう意味じゃろうかね。

また行くね~~~。

今度は、秋冬野菜の余り苗が出た頃かな~。
ひゃっはっは!
いや・・・本当は、夏から秋へ移行出来るかどうか
自信がないんよ。
蝶チョ来る系が多いから。
ちょっと勉強します。

Re: No title

> おはようさんです
>
> 家の鉢植え果樹、良い出来だね。
> 鉢植えは土が少なく難しいのに、、、さすがです。
> 完熟が楽しみだね。
>
> まあちゃんの所へのレスキュー
> いっぱいトマ採ったね、生食、ソースとふんだんに使える。
> 美魔女姿、懐かしいです。でも暑くなかった?????
素流人さん♪

鉢物には限界がありますね。
底から根が出て、地面へ入って行くので
根域制限として考えれば、実が付くまでが早いです。

田舎への移植を視野に入れていたので
持っている果樹のほとんどが、鉢植えです。
この冬には、かなりの数運ぼうと思っています。
もう、水遣りに身動きが取れなくて・・・
りんごは、先発隊が三年過ごして快適だと言っています。
柑橘類とビワには、冬囲いが必要だと分かりました。

素流人さんの奥さまの果樹園のように
なれたらいいんですけれどね。

まあちゃんハウス、暑かったですよ。
魔女の服装じゃなくても、ハウス+酷暑ですからね~。
でもあの魔女服、透け透けで涼しいんです。

ゆうちゃんは、ず~っと面白い事を言い続け
わたしがそれに突込みを入れる!
飛花ぽんは、黙って収穫していたと書いてありましたが
まあちゃんが聞いていなかっただけでしょう。
次の、休憩の予定を考えていたんでしょうかね。
パラソルの下で、冷たいお茶をご馳走になりました。
おやつは、入りませんでした。
ゆうちゃんも、トマトでお腹がいっぱいだったようです。

うちのトマト、今頃やっと
私が持って帰られるほど、採れるようになりました。

Re: No title

> そうそう、果樹はひとりで、大きくなりよるかね~。
>
> 蔓に蔓が絡んで、スイカとメロンとキウイが、ぶら下がって・・・
> おもしろっ!
>
> うちの、スイカもこれくらいのが、いっぱいよ。
> 全部は、生らんと思うけど。
>
> あおもり乙女の色移りが、見たい。
わたしさ~ん♪

果樹は、ひとりで大きくはなりませんね~。
やはり見てやらないと、虫が入っています。
薬もしないので、出来た分が食べるぶんです。

毎朝、道に乙女がいっぱい落ちて
コロコロ転がっています。
落ち葉と共に、毎日10個くらいの虫食いを
拾い集めております。
枝がしなるほど実が生っている大木なのに
手が届かず
毎年、特に収獲しないままです。
虫が入るのも、手が届かないからですね。

わたしさんの乙女は、実が留まりましたか?
赤く熟れたら熟れたで可愛くて
収獲出来なくなるので、困ったもんですね。

Re: 羨ましい光景っ!

> とっても立派に育っているわねぇ~*^ ^*
> スイカ 
> 蜜蜂さんがお邪魔して居る見たいだから
> 大丈夫だわっ【*'-'*】微笑
こゆきちゃん♪

軒下に置いたベンチに座ったまま
眺められるってのがいいんよ~。
少々不出来でもね。
着果したかどうか、毎日覗き込んでいるんよ。

こゆきちゃんの、山の菜果園に設置してあるパラソル
あれはいいね~~~。
私も、リゾート気分を満喫するんじゃ~~~!
と思い、早速購入したよ。
ところが・・・遊ぶどころか
涼しくて草取りがはかどるので、予定を2時間も超過よ!
この分じゃ~雨降りでもやっているわ。
この~働き者!

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん!
>
> ビンゴだよ!
カッパちん♪

ビンゴ!そうか・・・
わたし、霊感が働くんよ。

Re: No title

> 注目のミラベルだよ ヨッテラッシャイ!ミテラッシャイ!ひかりガーデンで公開中だよ!!
>
> リンゴの色変化も見物だよ、次から次えと美味しい果物の登場で目が離せないよ。
>
> わが家も来年は、ころたんの空中ブランコで対抗するぞ~!。
ベスト果実さん♪

呼び込み、ありがとうございます。
さくらだって、バレバレですよ~。

完熟ミラベルの糖度は、計れないらしいです。
うちの糖度計は30度までです。
相当甘いんですね~。
日本では珍しいので、枯らせないようにします。
最近、ちょっと黄色になって来ました。

りんごは、魅力的ですね。
収獲時期が近付くと、夏休みの終わり頃みたい・・・
心の中で、ツクツクボウシが鳴くようです。

ころたんの空中ブランコ~面白いですよ。
雨避けがあると、安心ですね。
来年何度目かな?
私も飽きずに栽培します。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃ~~~~ん おはよう
> ありゃっ更新早~~~
> 畑にのめり込んで、リンゴはどうなったのかと心配してたら
> 抜かりないね
> まあこっちが専門
> 畑も最短でみんなを追い越しよる
> おお…時間んじゃ、ゆうちゃんが助けに来てくれる
> 暇なら遊びにどうじょ~~~
まあちゃ~~~~~~~~~~~ん♪

畑にのめり込んでいると言っても
田舎へ行くのは、週1回だからね。
行けば休みなく働くし
体力回復に5日もかかるんよ・・・。

りんご栽培に抜かりはないわ。
大好きなんじゃもん。

あ、きょうは
まあちゃんハウス限定、トマトもぎ放題の日?
たくさん生っているもんね~。
うちも植えているのに、あまり欲張っても・・・
え~そうですか?
じゃ~遠慮なく。

Re: No title

> 飛花ぽん~
> これからは定期更新かぁ~
>
> 乙女は、やっぱ綺麗やねぇ~
> これから、赤く熟女になって行く?
> 楽しみやねぇ~
> (^^)
>
> わが家のスイカや夕顔も迷走して、もう手が付けられない。
> 完全放置で足の踏み場が無く、どこに実があるのか?
> 探す事すら出来ないべぇ~
>
> カープ帽子、早く買って上げてねぇ~
このはちゃん♪


定期更新~~~頑張って週1回かな?
このはちゃん、1日複数記事よく出来るね~。
ポチだけで終わってしまうわ。

乙女と言ってもね
アルプスじゃなくて、あおもりよ。
透き通るような肌の美しさは、津軽美人と一緒じゃわ。

夕顔の生命力は大したもんじゃね。
去年は発芽が難しくて
種の先を切ってみたりしたけれど
そんな事は不要じゃったわ。
今年、普通に地面へ蒔いただけなのに
全部発芽したんよ~。
まあちゃんにも、苗を貰ったし。
厳選して7株くらい植えたよ。

きょう収穫した夕顔を見たら
このはちゃんもビックラするわ!

カープ帽、なかなか出んのんよ~。

Re: 人が変わってる?

> だって更新がたてつづけなんだもーん(^m^)
> 嬉しいよ。。
> ミラベル…おフランスさまなのねぇん(^^)
> キウイがいっぱいで羨ましい!
> うちのは…なんか枯れそうなのよ、またしても。
> もう、この高温続き何とかしてほしい。
>
> 飛花ぽんの果樹たち、すっごい無防備だけど
> 例のオバサンは呼んでこなくていいの?
> ひかりちゃんに今度、駅長帽子あげようか♪

カエルちゃん♪

更新が頻繁になったでしょ?
実は、影むしゃむしゃなのよ。
ってな、訳・・・にゃ~わ!

カエルちゃんみたいに、海外へ行かれないので
せめて、果物はおフランス製を。

キウイは奇跡の着果よ。
満開過ぎて花粉が届き、一応ポンポン!
開花後は、花びらが白いうちの
10時から3時の間に
人工授粉しましょう~と書いてあったけれど
あきらめ半分の
散りかけ受粉でも大丈夫だったんよ。

うちも高温で
葉っぱがカサカサになって落ちているわ。
ついでに、お肌もカサカサ!

果樹は無防備でも、盗る人は居ないんよ。
あの案山子おばさん、恐いし~。

カエルちゃん
駅長帽子持っているん?
那智ちゃんに被らせて~。

Re: タイトルなし

> 帽子買ってあげてください、請求書は私宛に送っていいよ!( ^ω^)
>
> おフランスのプラム、楽しみだね~
> 私は昨日、山梨の貴陽を食べました!
> 美味しかった😋
> 誰かに言いたかったけど、ここで言えて満足です。
>
> ミラベルは請求書と一緒に贈ってね~
> 待ってる~(●´ω`●)
チェミン~♪

帽子、ガチャポンで300円だよ~
請求書送ろうかと思ったけれど
ミラベル同梱なん?
ちょっと考えさせてね~。

貴陽、おいしかったん?
それは大当たりだね!

最近、野菜売り場を見ても
新鮮さに満足出来ないんよ~。
今までは、平気で買っていたのにね。

チェミンの直売、売上金を盗まれないように
竹の筒を長くしたら?
どれだけ苦心して
育てていると思っているのかね、泥棒は。

No title

果樹が相変わらず元気だね~~~。
これ ほとんどが鉢植えなん?
この時期は 朝夕水やりするの?
うちは根性ないから 鉢植えのものから枯れていくわ。。

似てるのは、毛色にゃん~

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん🐈
ひかりちゃんと、チビ太は、顔立ちは似てないにゃん~(*^▽^*)
ふわ毛の毛色が、同じ色にゃん(=^・^=)
ひかりちゃんは、お目目が、ちゃんと、パッチリしてるけど、チビ太は、目がしょぼしょぼ、母がいつも目薬をさしてるけど、中々、目やにが・・・

今、息子、降り替えのハシゴで、1つ目送って行った所~

飛花ぽんに、新婚旅行の話、前にも聞いてるんだけど、桜島で出てくると、やっぱ、嬉しいにゃん(*^-^*)

木曜応援☆
ひよこ

No title

好奇心のかたまり?(笑)
でもねぇ~。
毎日,そんな目で見ながら散歩してるわけじゃないよ!(笑)
ボヤーっと散歩しとると,つい目に入る。
特に,ラッキーパパが目ざとく見つける!
というのでは,ないと思うのだけど‥‥(笑)
でも,道には,いろんなものが落ちてたり,置いてあったりするね。(笑)
毎日,散歩してるから,見つかるのかな?(笑)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~ん
負けた~~~~~~~~~~~~
松山のホームランで勝利を信じたが・・・
コメント回り忙しいで~~~~~~~~

ミラベルはもうすぐ。

じ~~と。
ミラベルもひかりさんに見つめられて赤くなってますね。
あらっ。
黄色。
まだまだ見つめ方が足らないんじゃないでしょうか。

紅妃50個。
奇跡ですね。
いつの間に。
ここまで来れば翌年は剪定次第。
樹勢が弱く不要な枝から切りましょう。

因みに今年のキウイは1,000個くらい。
パクパク食べます。
キウイの栄養素も最高です。
特に女性には良いと思います。
腸に効きますね。

こんばんにゃん🐈

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんばんにゃん🐈
すごいね~!!
沢山の果樹が!
キウイ、実家では、毎朝、3つずつ剥いてもらって、食べてたにゃん~
キウイ大好き💛
ひかりちゃん、帽子姿も、かっこいい~
いつか、”お花のせ”にも挑戦してくだちゃい爆

ホウセンカ、おーちゃんが、ちゃんと水をやってくれてた様で、枯れてなかったよ~

岩合さんの沖縄撮影での風景が、黎明館の中で、15分のメイキング映像の中で流れたんだけど、飛花ぽんが書いてくれてた猫と一緒かな~
岩合さんのあたもーの上まで、上ってくるチャトラ猫居たよ~!

ひかりちゃんと毛色が同じのチビ太ね、顔は、ぶちゃいくで、家の父が、こんな目の小さい猫、見たことないって、いつも笑ってます爆
でも、すごく、いい子にゃん~
花乗せにも、挑戦してきちゃった・・・・笑

水曜応援☆

なんだよ

ちょっと覗いてみたら更新してるじゃない!
どうしたんだよ。
何処か悪いのか?
キウイ50個、一人で食べるんですか^^
したっけ。

No title

飛花ポンちゃんお早う~♪

温かいコメントいっぱい有難うね~お蔭で回復したわ~♪

凄い綺麗な林檎たち~やっぱり育てる方のお肌に似て来るの?

↓ 野菜達凄いね~上手に育ててる!!
暑い中よく頑張ってるね~倒れないでね~!!

オハヨウゴザイマス!

朝からセミの大合唱でテレビの音がかき消される~

キウイの葉っぱがきれいじゃね~
うちは半分枯れてきた(T-T)
水不足?陽射し強烈すぎ?
でも、数年前に寒冷紗かけて余計に枯れたことがあるしな。
あああ、どうしよう~

machan

飛花ぽんさん

こんばんは

まあちゃん ナイターだったんですね

勝ち 勝ちカチカチ(^^♪

こんにちは~

こんにちは~

おうちの果樹も綺麗に育ってますね。
すごく頑張ってますねぇ~

ひかりちゃん可愛いねぇ~

Re: No title

> あらら~、更新が早くて慌てたよぉ(笑)
> おうちの果樹は留守番のひかりちゃんが
> ちゃ~んとお世話してくれてたのよねぇ?
> ひかりちゃん、頑張ってるご褒美に
> すっぽんぽんで庭を走らせてもらったら?
レオまま~♪

それでも、野菜の生長には追いつけない更新だよ~。


ひかりは、部屋の中にカナブンが入っていたら
ん~ん~鳴きながら来て、ふがっと溜め鼻息!
怖くて私を起こしに来るんよ~。
これが、特殊部隊スニャットの実態!

すっぽんぽんって・・・腹ハゲ丸出しって事?
この腹ハゲーーーーーー冬は寒かろうね。

レオままのところ、メイちゃんが加わって
平和度が更に増したね。

冬になって、全員がレオままの膝を狙って来たら
嬉しくて、しびれが切れても動けんね~。

Re: No title

> 飛花ぽんちゃん!
>
> 心配してくれてありがとう!
>
> 身体、なんともないよ、頭の回転が鈍いくらいで・・・
>
> 精神的なものなんよ・・・
>
> 少しキャパを越えた難題っていうか、自分で蒔いた(悪い)種が・・・
>
> 天網恢恢ってやつかもね
>
> 飛花ぽんちゃんの言葉にいっぱい助けてもらってる
>
> ほんとうにありがとう!
カッパちゃん♪

> 天網恢恢・・・
そこまで思うほど、カッパちゃんが何をしたと言うのじゃ。

すぐには浮上出来ないほど、カッパの淵は深いん?
今度みんなで、カッパ捕獲許可証を取って
網で救いに行こうかな。

No title

飛花ぽんちゃん 暑いぜ
カープ8月決戦、マジック点灯前
本日はズムスタなり
孫たちも初めてのズムスタ、喜ぶだろうなあ
賑やかしてきます。

Re: うれしい果樹庭

> 飛花ぽんさん
>
> 想像すると 果樹楽園ですね
> 毎朝 ながめて うっとり
>
> りんごの🍎 変幻は秋まで続き
> かじっている姿 想像します
>
> スイカ メロン 心配のかける子で
> 成長とまって見えます。
ゆうちゃん♪

うちは、狭い狭い果樹楽園です。
手と、目の届く範囲で遊んでいます。

秋になっても、あまりりんごを齧ったりしないという
不思議なりんご栽培です。
唯一食べるのは、つがるかな。
スターキングは無袋でも真っ赤になるので
眺め過ぎて、味ボケに・・・。
花から完熟までの、過程を見るのが好きなんです。

りんごやキウイは、安心してほったらかしだけれど
日々の変化が大きい、スイカとメロンの点検は欠かしません。

ゆうちゃんのスイカやメロンは、止まっている?
うちの、触り過ぎたスイカも
大きくなるのをやめたようです。
遅れて出来た実が追い抜きました。
蜂に任せておけば良かったんじゃ~~~。

No title

飛花ぽん こんばんはー♪

ミラベルもあおもり乙女も、優しい色合いしてる~
初生りのミラベルは、これからがとーっても楽しみでしょ(^^)
キウイも今年一気に増えたね。
飛花ぽんが目を光らせてるから?
それともひかりかな。。。

No title

オォォ~!!
おフランスのプラムのミラベル
あおもり乙女
メロン!?
キウイ!
スイカ!
アスパラガス
‥‥
すごいねぇ~~!
大収穫祭!!
開けるかな?(笑)
プラム!大好きだけど,最近食べてないなぁ~。
ニャンコの表情!!(笑)
ちょっと笑える!!
うちのラッキーも,帽子かぶせると固まってました。(笑)

No title

飛花ぽんちゃん 昨日は暑い中ありがとう。
このまま落果さすのはもったいない美味しいトマト
いっぱい採ってくれて一安心
いつも解放してあるけえ留守でも来てもいでつかあさい
美味しいトマトソースいっぱい出来るの
もう種採りもできるし、味比べで、来年は飛花ぽん菜園も美味しいトマトいっぱいだぜ~~~~~
あついんじゃが、ちいとばかり、やねこいが頑張って来るべ~~

No title

おはようさんです

家の鉢植え果樹、良い出来だね。
鉢植えは土が少なく難しいのに、、、さすがです。
完熟が楽しみだね。

まあちゃんの所へのレスキュー
いっぱいトマ採ったね、生食、ソースとふんだんに使える。
美魔女姿、懐かしいです。でも暑くなかった?????

No title

そうそう、果樹はひとりで、大きくなりよるかね~。

蔓に蔓が絡んで、スイカとメロンとキウイが、ぶら下がって・・・
おもしろっ!

うちの、スイカもこれくらいのが、いっぱいよ。
全部は、生らんと思うけど。

あおもり乙女の色移りが、見たい。

羨ましい光景っ!

とっても立派に育っているわねぇ~*^ ^*
スイカ 
蜜蜂さんがお邪魔して居る見たいだから
大丈夫だわっ【*'-'*】微笑

No title

飛花ぽんちゃん!

ビンゴだよ!

No title

注目のミラベルだよ ヨッテラッシャイ!ミテラッシャイ!ひかりガーデンで公開中だよ!!

リンゴの色変化も見物だよ、次から次えと美味しい果物の登場で目が離せないよ。

わが家も来年は、ころたんの空中ブランコで対抗するぞ~!。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん おはよう
ありゃっ更新早~~~
畑にのめり込んで、リンゴはどうなったのかと心配してたら
抜かりないね
まあこっちが専門
畑も最短でみんなを追い越しよる
おお…時間んじゃ、ゆうちゃんが助けに来てくれる
暇なら遊びにどうじょ~~~

No title

飛花ぽん~
これからは定期更新かぁ~

乙女は、やっぱ綺麗やねぇ~
これから、赤く熟女になって行く?
楽しみやねぇ~
(^^)

わが家のスイカや夕顔も迷走して、もう手が付けられない。
完全放置で足の踏み場が無く、どこに実があるのか?
探す事すら出来ないべぇ~

カープ帽子、早く買って上げてねぇ~

人が変わってる?

だって更新がたてつづけなんだもーん(^m^)
嬉しいよ。。
ミラベル…おフランスさまなのねぇん(^^)
キウイがいっぱいで羨ましい!
うちのは…なんか枯れそうなのよ、またしても。
もう、この高温続き何とかしてほしい。

飛花ぽんの果樹たち、すっごい無防備だけど
例のオバサンは呼んでこなくていいの?
ひかりちゃんに今度、駅長帽子あげようか♪

帽子買ってあげてください、請求書は私宛に送っていいよ!( ^ω^)

おフランスのプラム、楽しみだね~
私は昨日、山梨の貴陽を食べました!
美味しかった😋
誰かに言いたかったけど、ここで言えて満足です。

ミラベルは請求書と一緒に贈ってね~
待ってる~(●´ω`●)

No title

あらら~、更新が早くて慌てたよぉ(笑)
おうちの果樹は留守番のひかりちゃんが
ちゃ~んとお世話してくれてたのよねぇ?
ひかりちゃん、頑張ってるご褒美に
すっぽんぽんで庭を走らせてもらったら?

No title

飛花ぽんちゃん!

心配してくれてありがとう!

身体、なんともないよ、頭の回転が鈍いくらいで・・・

精神的なものなんよ・・・

少しキャパを越えた難題っていうか、自分で蒔いた(悪い)種が・・・

天網恢恢ってやつかもね

飛花ぽんちゃんの言葉にいっぱい助けてもらってる

ほんとうにありがとう!

うれしい果樹庭

飛花ぽんさん

想像すると 果樹楽園ですね
毎朝 ながめて うっとり

りんごの🍎 変幻は秋まで続き
かじっている姿 想像します

スイカ メロン 心配のかける子で
成長とまって見えます。
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR