5月の更新~りんごとミラベル♫

これは、更新ではありません。
きのう、巨人広島
連れて行って貰いました。

生まれて初めてのネット裏で
バッターボックスが近い!
バルーンで見えんよ~。
あ、私のか・・・。
カンフーバット叩いて振り回し
大興奮!
もう、連れて行って貰えないかも・・・。
《全部のせ》のカープうどんも
ちゅるちゅる~おいしかった!

まあちゃん←全部のせ(肉・きつね・たぬき)
カープうろんが載っています。
ありがとうございました。



DSCN7697.jpg
ジェット風船、パンパンだと割れるので
ちょっと控えたら、ヒョロリ~ンとさまよい
目の前に落ちて来ました!
DSCN7701_201705140752021bc.jpg

前回のリコメと同時進行という
異例の更新をするワガママな母ちゃんを
どうかお許しください。


DSCN7178.jpg
いつの間にか
サツキが咲く季節になっていました。

DSCN7524.jpg

りんごの蕾も膨らみ
DSCN7193.jpg
頼もしいキングフラワーも、無事に開花しました。
tugaru.jpg
スターキングの幼果も出来ていますよ。
カッパちゃんみたい~≒ 

DSC_0071_2017050407310155c.jpg
あ・・・?
ミラベルの花に、誰かがしがみついています。

DSCN7207.jpg

見たこともない、おフランスのプラム
ミラベル・・・
お楽しみな、初踏み留まりです。
黄色になるかな?
赤色になるかな?

DSC_0031_20170504071753014.jpg
サツキも咲き、5月に入りました。

DSCN7514_201705040753464dd.jpg
連休と言えば、3日間で160万人の人出!
フラワーフェスティバルです。
行った事はありませんが・・・

広島が大好き!
カープパレード受付→
並ぶ?

DSC_0059_20170504075345b27.jpg
いいえ、並びません。
これは、前日の早朝・・・
フラワーフェスティバル準備中の
平和大通りです。

DSC_0061_20170504071752fdb.jpg

賑やかなパレードや屋台に
後ろ髪を強く惹かれながらも
きょうは田舎行きです・・・・・・・。
大変な事になりそう~!
何がって?
ん~~~それはまた次の機会に。
今回は、出来る限り、早く更新するつもりです。


嘘かもしれません・・・。
DSCN7058_20170504082632cf9.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 昨日は畝作り3本とトンネル張り2本やった~
> 午前中は草刈りだべ~
> 今日は、玉ネギ700本植えた~
> 昨日は18000歩、
> 今日は少ないと思ったのに15000オーバーしてたぁ~
> 既に、筋肉痛~
> (--;
このはちゃん♪

毎日筋肉痛・・・乳酸を分解してくれる食べ物
毎日しっかり食べているから、回復も早いんじゃね。

このは畑の畝は、向こうが霞んでしまうくらい長いので
1本でも、相当時間がかかりそう~。
こっちは数メートルでも、内緒でヒーヒー言っているわ。

玉ねぎの苗を、密植して作ったホームタマネギ
私も来月植えるよ~100個くらい・・・ちゃんと出来るかな。

一日で18000?そんなに畑で歩いた事ないと思うわ。
ダンゴムシの1歩は、どうカウントするんかね。

No title

昨日は畝作り3本とトンネル張り2本やった~
午前中は草刈りだべ~
今日は、玉ネギ700本植えた~
昨日は18000歩、
今日は少ないと思ったのに15000オーバーしてたぁ~
既に、筋肉痛~
(--;

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん
延々と続くカンカン照り可部の畑のシートの日陰が気持いい
豊平は影なし畑
芋植える前に2時間も散水しても地に吸い込んでいく水
芋100本、今年は嫁に責められない芋、獲らぬ狸の皮算用じゃね
小芋いっぱい残るよ
今支度中…いそがしくて(汗)
会社は休息の場なのだ(笑)

暑いよ〜〜!

5月やのに28℃ってどゆこと?!
死にそうです。外にいたら倒れそうなので、
わずかな日陰でサボってブログにお邪魔してます〜〜
旦那さま1人でトラクターで耕してる! ( ̄∀ ̄)
早く終わらせて昼寝&テレビ見るねんて。
野球、盛り上がっちょるね!
カープの赤は燃えるわなぁ〜〜
なんで牛じゃないんだろ(笑)
あ、バファローズがおったからか ( ̄∀ ̄)

No title

飛花ぽんちゃ~~~~ん
暑すぎ…ねぶた~~
明日もええ天気みたいじゃけえ
早よう帰ってカープ観戦じゃね
狸君…広い大地の安住の地に送ってやるよ
でも彼らもばかじゃ無いかも
明日の夜は定例会議じゃし
忙しい~~~
あと104日じゃもんね(^^)/

No title

いいないいないいな~~~~~
最近、球場なんか、行かれんでしょ。

長男、今日のチケットを、ヒスイで買ったって。
自由席なら、あるんじゃね。

我が家にあるカンフーバットは、ホコリを、被ってるよ。

No title

飛花ぽん~

昨日も、今日も勝てる試合落として
ドヨドヨ~
(T_T)

もう、明日の仕事の気力が出ないじょ~
飲んで寝るべ~
(>_<)

真っ赤かっ!

カープフアンってすごいわぁ~~~

バックネット裏で観戦できたの
良かったねぇ~*^ ^*♪

ァタシも一度だけあるんだけれど
此処では大声出して応援出来ないのよねぇ~
若いカップルが鳴りもの鳴らして応援してたら
「お静かに御観覧くださいませ」
って、注意されてたもの【≧q≦*】ヾブブッ

No title

会社のPCからは,アップできることが分かったけど,
自宅のPCは,なんで書き込み制限を受けるんじゃろう??
変なコメントを送ったのかなぁ~。
まぁ~これで,コメントできることが分かったので
一安心!!(笑)

No title

自宅のPCからだと,コメントが
制限を受けていて,アップできない!!

会社のPCから,アップしてみます。
アップできるかなぁ~。

以下は,これまでにアップしようとしたコメントです。

あのボロ勝ちしたときに
見に行ったん!!
えかったねぇ~!

昨日も下のようなコメントしたんじゃけど
拒否られた。
今日は,どうかなぁ~。

ご安全に!
という挨拶!いいよね。
太鼓は,祝い太鼓!?
知らなんだ‥‥(笑)
なにせ,ビックリしたので‥‥(笑)
ラッキーは,ないて正解じゃったんじゃね。(笑)
広島におったころは,
車のお祓いは,いつもわざわざ
速谷神社に行ってました。

やっぱり,書き込み制限をうけました。
なんでじゃろ?

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~ん たまげたで
もう更新かと思うた

全部乗せうどん旨すぎて…
コメントに全部乗せうろん見たい~~~~って
うどんがもううろんになってたゆずぽんちゃん
飛花ぽん旨すぎて美味しすぎて写真撮る暇もなかったみたいじゃけ
ど~~~~~とネット裏からカープうろんアップしといたよ~~
みなさんもうどんが見えん全部乗せ
まあちゃんとこへ見にきんさいね
旨げな思うちゃった方はポチして帰ってもらえたら
目も早う治るけえオネガイ~~(^^)/

No title

飛花ぽ~ん♪

おっはよー!

バックネット裏での観戦いいねっ!
今や、プラチナチケットでしょ?
すごい!よく手に入ったね!

ちぇり~小学生のころ、甲子園で観戦と言えば甲子園のバックネット裏やって(親の会社が年間席持ってたみたい)
子供心に応援団がいっぱいくる楽しそうな外野に行きたい!ってずっと思ってたけど、今考えたら贅沢やったわ~
今なら外野よりバックネット裏に行きたい!^w^

それにしてもスタンド真っ赤だね~!
この中に旦那一人で黄色で挑むのは勇気いるだろうな~w

まあちゃん

飛ぽんさん

おはようございます

昨日 コメント開いてみたとき 10日ぶりに
総領町で
作業でした。

ほっとできる時間ありがとうございました。

まあちゃんは ほんと 寛容な やさしい人ですね。
いいお友達です。

No title

まあちゃんとの観戦デート、そんないい席で観れたんや~~~。
よかったねぇ~~~。
ネット裏って 一回だけ経験あるけど なんだか世界が違って見えるよね。
飛花ぽん達が観た試合って 結構ハラハラドキドキの 最後ドド~~っと点取ったやつじゃなかった?
楽しかったろ~~^^

私も全部のせの カープうろんとやらを見てみたいわぁ。

全部乗せのカープうどん

こんどは写真を見せてチョv-373

想像だけは膨らませておくヨ
やっぱ、汁は透明系かな??


エルドレッドが良い活躍。
ニュースじゃガイジンをたいして褒めないけど…

No title

飛花ぽんちゃん お久〜〜

まあちゃんとズムスタでデート
バックネット裏の席って最高だね
まあ〜こちら田舎人間なのでプロ野球観戦もほとんどないけど、、、。

試合も大勝ち、左手に団扇もってビール飲んで最高だったね。
カープ女子も顔負けの大声で観戦だったかな???

No title

飛花ぽんちゃん、おこんばんは(^^)/

最初から更新じゃないと書いてあっちゃ、おじさんはなんも言えね( ̄ー ̄)

カープ、良い調子だすね!
オイラは愛媛FCファンなんで、対岸の火事ですわ・・・用法がおかしいぞ!
球場まで、それもネット越しに見るなんざ、もしかしたらカープ助詞、いや女子(゚д゚)!
山本浩治や衣笠はおった?
江夏は?
それで、記憶が止まってる河童でやんす(^.^)/~~~

No title

更新じゃ無く、マイナーチェンジで来たかぁ~
こうやって、ドンドン記事が膨らんでいく?
(^^)

おいらは、オオイタドリの根っこ堀りと翌日は耕耘機作業でヘロヘロ~
もう、筋肉痛で1歩も歩けない~
(>_<)

今日は雨だからと頑張り過ぎたべ~
(^^ゞ

No title

飛花ポンちゃんお早う~♪

甘姫のブログに“いいね!”をポチしてくれて有難う!!あれって大変だったでしょう~笑  努力賞を差し上げます!!

相変わらずご多忙の様ですね~!!

この前甘殿のお仕事兼ねて一緒に広島へ行ったわ~

そうそうこの辺りの街中も走ったわ~(^_^.)

果樹ってホントお世話が大変ね~じ~っと見つめてたら甘姫の果樹に毛虫がいた~(^_^.)

No title

飛花ぽんちゃん~

今日も、眠いじょ~
カープヤバいねぇ~
ここから逆転出来るか?

遅れ気味の畑仕事!
逆転するために、今日も早寝するべ~
全ては、明日からじゃ~
(^^ゞ

ミラベルって?

飛花ポンちゃん おばんです。懐かしくどんぐり村のブログから読み返しました。あの時は道に迷ったの?さて5月はやはり林檎とかサツキの花と言った所でしょうか。ミラベルはフランスのプラムですか?こちらではスモモってのが有ります。樹で熟した奴は美味しいですね。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~ん
あがあな試合は目にも心臓にも悪いで~~
勝った~~~
明日から3タテじゃね~~~
土曜日はズムスタが地震か・・・

???表示されないって・・・

ランキングの順位が表示されないのは、エラーなのかにゃ?
それとも、楽天のバナーだけが、有効?
楽天も、ポチして帰るにゃん(=^・^=)

私と乗ったよん~

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん(*^-^*)
アドベンチャーカート、娘も、私と、2回乗ったよ~
だけど、あまり、盛り上がってなかった・・・・爆
130センチ以下の子は、2人乗りしか乗れないから、娘の方の座席には、ハンドルがある訳じゃないし、アクセルもブレーキもないから、ただ、座ってるだけで、面白くなかったみたいにゃ・・・

白蛇は、相当気に入った様子で、娘が、しつこく引っ張るんで、お姉さん、ビビってました(;'∀')
”優しく、触ってあげてね~”って言ってるのに、自分の方に、引っ張りながら、”あいちゃんに、頂戴!蛇、渡して!!”って、何度も・・・(;^ω^)
子供達は、楽しかったと思うにゃ~

渋滞で、おーちゃんが怖いのは、いつもの事にょ・・・
連休混まない場所なんてないんだから、仕方ないのにね~爆
ひかりちゃんは、どんな連休を過ごしたのかにゃ??
水曜応援★

No title

今日は,順調に届くようだねぇ~。
御手数かけました。
FC2もサーバも
メルポポパパさんと,混同してたのかな?(笑)

No title

広島カープは,ズルズルと4連敗!!
菊池が帰ってきたから,
もう大丈夫かのぉ~。
それにしても,コメントがはじかれるのは
なんでじゃろう?
今日は,すんなり,コメント届くか?

いつの間にか・・・

更新してたんでビックリ!
ご無沙汰してたなんて我ながら・・・ガックリッ!

リンゴの花咲く時期なのねぇ~
花も実も可愛いわぁ~
沢山実を付けてくれると嬉しいよね*^ ^*

ひかりちゃん 
ポカポカ陽射しを受けて気持ち良さそうよねv-238

更新!

やっとかい!!
5月になってサツキが咲いた?
ダジャレかい^^
したっけ。

おもしろ

雨が、、、真珠なら~ ♪

こんにちは 飛花ぽんさん

リンゴの実
 そんなふうでしたね
うつくしいです
来年は 感無量です、となるのでしょうか。

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~ん♪♪
呑み助は手を付けられん
まだ次に行こう言う話もだたが翌日から仕事で解散
昨日は何しに会社へ行ったのか(笑)
今日は6万円もする注射、5万円3本じゃだめだった
先が恐ろしい
レーザー治療でもするとまた5万円追加
会社より畑で柔らかな緑と暮らす、目には優しい…
頑張って来るべ~~
今夜はおとなしくしとくけんね
カープだけ愉しみ
呑み助とは違うノムスケが頑張ってくれる
ほいじゃあね~~
ありゃ???4桁の数字いらんのじゃ・・・ポチッ

No title

完全に出遅れた~~~~。(・。・;

更新してくれてありがとう!
サツキがきれいね~~^。
ミラベルの花にしがみついてる そやつはカミキリムシではないか!
うちのレモンをことごとく落としてくれるやつ!(~_~;)
やっつけて~~~~。

うわさに聞いておるぞ、フラワーフェスティバル。行ってみたいのぉ。
しかし、カープには びっくりポンだねぇ。観てて心臓に悪かろう?

今日は届くか?

コメント制限で,コメント出来ない!!
なぜだろう‥‥

今日はできるかなぁ~?
カープ3連敗!!
9-0から逆転!?
まぁ~ジョンソンが帰ってくれば‥‥

届け!コメント!!(笑)

こんにちは~

こんにちは~

リンゴのお花綺麗ですねぇ~

田舎行き頑張って下さいね~

完全に出遅れた~
久しぶり~~~ヾ(*'ω'*)ノ゙

りんごの花キレイだね!

今お店で買って食べてるのは去年のリンゴを上手に保存して売っているんだよね、でいつ新しいりんごが食べられるんだろうって、話になって…夏だ、秋だと色々な意見が出ましたが台風の季節の後だよね…
落ちちゃうの可愛そうなんだよね~

ひかりちゃんの被り物は帽子?

おやすみなさい!

No title

飛花ぽんちゃ~ん

やっと更新したね~
忙しかった?
元気にしとった?

果樹のお花や実の写真、素敵だよ~~~
癒される~~~~
忙しい時は、写真だけでいいから、載せてー
見せてー
見せろー
見せられん?

ケチ!
あはは~~~~うっそ!

次も、待ってるからね!

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~ん
ナンタルチア、昨日のカープ
楽勝じゃと思ったが途中経過はもう安泰
何が何が、終わってみれが、ありゃりゃあなんなん
阪神ファンはたまらんかったろうのう
最後まで見てたカープファン
地獄の試合
あってはならん試合、子供の日が終わった鯉が降り出す
カープも一緒に降りてはならぬ
応援あるのみ、元祖カープファン
来週は注射して来るけんね・・・再発じゃわ
更新…当分ないじゃろうし~~
田舎大事報告追加写真待ってるじょ~~~


No title

ミラベルの花にいるのは亀ちゃんじゃ御座いませんか、早いお出ましで子孫繁栄しなくて良いよ。

結論、暫定的承認にこぎ着けました、あとは臨機応変でやることにしました。

No title

ミラベルにしがみついてるんはカミキリムシとちがう?
秒殺すべし!!
GWはどこも行かなかった~
当分、どこにも行かないで真面目に畑仕事してます(笑)
きれいな花がいっぱいで、
飛花ぽんとこへお出かけした気分♪ ありがと~

No title

あれ? FFへ、行ったことがないん?

私、孫連れで行ったよ。 昔にね。
今は、もうダメ。
立っておれんもん。疲れるだけ。

三日間で一日は雨だと言うFF、今年はいい天気だったね。

淡~い色のサツキが、綺麗~~。

渋滞は、すごかったにゃ💦

飛花ぽん、ひかりちゃん、こんにちにゃん^^
こっちが更新されてるの、気付くの遅れてごめんにゃ🙇‍♀️

ひかりちゃん、パトロール、してるかにゃ??
黄色のベストも、かっこよく着こなしてるにゃ🎵

ミラベルの花に、くっついてるのは、一体、何かにょ?
虫?

ひかりちゃん、帽子かぶったまま、ツヤツヤ中?
可愛すぎにゃん💕

長野行きは、往復とも、渋滞してたにゃ💦
おーちゃんは、渋滞すると、途端に不機嫌になるので、本当なら、連休とか、避けて、遠出すべきにゃ(^^;;
学校や幼稚園があるので、みんなの休みを合わせての日程だと、連休に、遠出するパターンが多いんだけど。
応援にゃん✨

No title

おはよん~飛花ぽんちゃん

人気者はコメント返すのも大変じゃのぉ~
( 一一)
と思うとコメントが書き残せなくなってきてしまった。
( *´艸`)

GWももうおしまいじゃね

やっといつもの静かな日々に戻る~

No title

飛花ぽんちゃん~
頑張って更新したねぇ~
(*^○^*)

いろいろ忙しい連休…
今日は雨で、コーヒー焙煎中~
この時間を利用して、あちこち挨拶回りに行くべ~
(*^^*ゞ

No title

ミラベルに幼果、待ちに待った御出座ですね、ミラベルが話題になりオークションで、うん万円の値がついてからもう何年になりますかね~。
2~30グラム位とか?変な虫にチョッキンされないでね、楽しみにしています。

リンゴの花は今から咲く品種も有るのですね、果樹の花としてはリンゴは遅い部類でしょうか。

No title

飛花ぽんちゃんおはよう( ´ ▽ ` )ノ
いつもコメントありがとうね〜♪
りんごの蕾が、可愛い(≧∇≦)
おフランスのプラムミラベル!
私も楽しみです♪

No title

コメント返すの大変だべ。

No title

きゃはー
ひかりちゃんの春の装いがいいね♪
絶対私より衣装持ちだね

フラワーフェスの季節なんだ
福山の薔薇祭り、行ってみたいけど
あの人込みにしり込みしてしまう私
行けない距離じゃないのに、もったいないなぁと思ってます
ひかりちゃんに会えるなら重い腰も上がるでしょうか?(笑)

No title

中日は消化試合に入りました。(笑)

ミラベルはいかにもおフランスらしい感じ。
この色、ツヤ。
エレガントと申しますか。
家のもテカってます。
実は収穫までしがみ付いてて欲しいですね。



No title

飛花ぽんさん おはよう

おお〜〜〜〜っ 更新ですね。

雪の時期から一気に春だね。
リンゴは貰って良く食べるけど幼果見るの初めてだわ〜〜
ミラベルってプラムなんだ、、、、。
初めて聞いた。美味しく出来ると良いね。

さて、次は早いのかな?????

No title

飛花ぽんちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
ながかったのう
どんぐり村のドラマ、雪が降る頃・・・桜の季節も飛び越えて
やってきたのはリンゴの花
フラワーフェスティバル
いつの事か…ジェロ見に行ったことがある
写真撮ったら中止しますの脅し、スリルある盗撮、中止する訳ないよね…
熱い中みんな歩く歩く、まあ楽しいんじゃけえええが
まあちゃん今日も明日も畑を行進
誰も手を叩いてくれんが平和大通りを歩くより楽しい

なんて…大事か???玉ねぎが草の中で見えんようになっとる
それはないのう
じっ様がちゃんとそだててくれよりんさる
さてカープ3タテ、いよいよ恋の季節
ピンキーも忙しい
くらびれたけえ寝るとするべ
更新おめでとうございましたのうv-308

No title

飛花ぽ~ん♪

こんばんは~!
GWはどこへもいかない。いけない。
だよね~
まぁどこ行っても混んでるし、高いし、家でゆっくりするのが一番やね(^_-)-☆
ちぇり~は今日1日競技場で顔がヒリヒリだよ。


カープが勝ち続けると、広島出張する旦那がホテルの値段が高くなって予約も取れなくなるから困る!と言っておりましたw

サツキ、満開だね~
ん?誰がしがみついてんの?^w^

No title

ひかり君、もう五月だからね・・・
暑くない?
嫌なら嫌って言わないと・・・

?、好きでやってるから大丈夫?
ほんとにかい?
遠慮・・・いや気を遣ってない?
少しくらい我がまま言ってもいいと思うよ!

スターキングのちっちゃな実がオイラみたいだって・・・んなことあるわけないやないか・・・!
そんじょそこらのたかがリンゴの実やで!
それが、あんたクリソツって・・・


ほんまや!そっくりやないかい(@^^)/~~~

こうしん、行進、更新ねぇ。

お約束通り、ブログアップ♪

飛花ぽんちゃんの、シリヌグイ、、、。
ひかりちゃんも大変だ(>_<)。

〇〇な、飼い主程、可愛いって事?

リンゴの花、きれい。師匠の所は、裏年なんて関係ないんだね。

フラワーフェスティバル!

行きました行きました!
始まったばかりの頃。。。何十年前ですか(゜-゜)
内容は全然見てません。 私は野口五郎さんを見に行ったのです。

リンゴの花って綺麗ですよね(*´ω`*)
ミラベルにしがみついてるコ、抱き着いてて可愛い♡
ミラベル、名前は聞きますが、実を見たことないです。
楽しみにしてます(´▽`)
ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR